産後ダイエットに効果的な足痩せ運動

まきです。
産後って太りやすいですよね。そしてお腹が空く。分かってるけどつい何か食べてしまうw
私がそうでした。なので腰回りが元に戻らず悩んでいました。

ある時、骨盤矯正に行ったことで足痩せにおすすめな簡単ダイエットを知ることができました。
その時に教えて貰ったのは、骨盤が開いていることで胃が下がっていること。そして支えがない事で食べれる量が増えてしまう。結果太ってしまう。ということでした。

なので骨盤を元に戻すことが痩せるための第一歩です。そして腹筋をつける事が骨盤を正しい位置に保つために必要です。

そのための運動はいつでもどこでもできるもので

 ⇒ それは両膝をつけ、内側に力を10秒入れるだけ。

テレビを見てる時に、バスや電車で、できる時にするだけで筋肉がつくので超簡単です☆

そしてその運動は内ももの引き締めにもなる。ということは足痩せにも繋がるということです。骨盤も元に戻せて足痩せもできるなんて一石二鳥ですよね。
それをし始めて体重は徐々に落ちました。

できる時にするだけなので子育てで忙しいママさんにはすごくありがたい方法だと思います

あとはキャビテーションエステでの運動です。

運動といってますが、これは特殊な超音波痩身マシンで身体の内部を直接振動(運動)させて、脂肪燃焼を促すという意味です。

内部から運動させるってことです。

エステなのでお金はかかりますが、これも非常ーーに効きます。

私はこのキャビテーションを受けて4ヶ月が経とうとしてますが、気づけば妊娠前よりマイナス7キロまで落ちてます。あと3キロ!!
前に履いてたズボンもするするっと入るようになってきた所です。やー中々順調♪

これについてはまたさらに三ヵ月後くらいに報告したいと思います^^

私が通ってるエステの流れ

ふー今日は雨。
ってことで、書店でもう一人くらい男の子がほしいな~なんて考えながら、ずっと名づけ考えてるまきです(どんな挨拶やねん 笑)

本題ですが、私は6月から夏を前に足を細くしたいという願望から足痩せエステに通ってます。
興味ある方いるかと思いますので、今日はその話をば。

まず結果重視の観点からエステをみつけてまずは体験予約。

当日エステティシャンは優しそうな女性でお客様の目標をヒアリングし今の足の状態を把握した上でエステがはじまります。

またエステ前と後で変化がわかるように写真撮影をしてくれます。(こういうことやってくれる所は大体良心的です)

痩身マシンはキャビテーションという機械を使用しました。ふくらはぎや太ももの脂肪を超音波の機械によって、直接的に振動・破壊していくという特殊な痩身法です。

あ、ちなみに数あるエステコースの中でもなんでこのキャビテーション痩身を選んだかというと、これまで色んな体験うけてきてますが、一番即効性が高いと思ったからです。

あと内部の脂肪細胞を直接破壊するので、あの自力で中々取れないセルライトにも効果的っということで、楽して痩せるにはこれしかない!って思ったんです(笑)

(キャビテーションでの足痩せに興味のある方は、こちらの足痩せエステlaboさんのサイトで分かりやすく解説されてるので参考になるかと思います。おすすめの痩身エステなども紹介もされてます。)

で、機械を使用してのアプローチを終えた後はハンドマッサージ。効果重視でしたので、ハンドマッサージの強さは調整できますが、強めにしてもらいました。

痛気持ち良く、血行が良くなってきたのか痒くもなってきました。機械を使用して頑固な脂肪をあたため溶かしたためハンドマッサージでは溶け出した脂肪を揉みだしてもらいます。

マッサージを終えるとシャワーを浴びて、写真を撮りアフターカウンセリングとハーブティーをいただきます。

エステ前と後の写真を見比べると一目瞭然。いつものとおり太もも周りは2センチ近く細くなっています。
1回受けた後は毎回です、これすごくないですか?(笑)

エステの時間は全体として1時間半、費用も他のエステ店より少し安め、強引な勧誘もなく1回での結果をしっかりと出していただけるエステ店でしたので、今は月2ペースで定期的に通っています。

自家製ヨーグルトはどこまで身体にいいのか

まきです。
うちではヨーグルトはおうちで育ててます。
カスピ海ヨーグルトなど自家製ヨーグルトにも色々な種類があるらしいけど、うちのはケフィア。作り方はとても簡単なのです。

1リットル牛乳パックを買ってきて殺菌した容器に入れ、ケフィアのグレインを移すだけ。夏場なら半日くらいでできちゃうんですよ。

グレインって菌のかたまりなんです。観察しているとグレインの周りから少しずつドロッとしてきます。そして出来上がったヨーグルトだけを食べます。残ったグレインは次のヨーグルト用に。

ヨーグルト作りを始めたきっかけ、実は、節約。手前みそながらおいしいんですよ。話題の発酵食品だし、もちろん健康維持にも役立つし、家族全員おなかの調子もいいんですけど。

でも、最近ちょっとした誘惑にかられています。

先日、某乳業メーカーのセールスマンさんから勧められた宅配専用のヨーグルト。3つの高機能成分でカラダを強くするヨーグルトなんだとか。

家で作ってるから結構ですって断ったんですけど、セールスマンさん曰く。

「ぜひ自家製ヨーグルトに混ぜて食べてみてください。免疫力がアップして風邪ひかなくなりますよ。」

ヨーグルト菌もいろんな種類があって、確かにインフルエンザにいいとか、言われてるし、、、。

で、試供品を3個いただきました。どこまでカラダにいいのか、ちょっと試してみたいなと思う今日この頃です。

ダイエット日記はじめます( ・ㅂ・)و

初めまして!ブログ初挑戦のまきと言います!よろしくお願いします☆☆

では、まずは私の自己紹介から始めますね♪
わたしは生まれは愛媛県ですが、両親の転勤で中学校から東京に引っ越しました。

国立市という、桜並木がとても綺麗なゆったりとした街で青春期を送りました。高校は国立高校に大学は武蔵美術大学に進学しました。

大学卒業後はデザイン事務所で事務員として働いていましたが、結婚を機に退職し、以降専業主婦として家事育児に勤しんでいます。
夫は中小企業で働く35歳のサラリーマン、私は33歳の主婦、娘は1歳といたって平凡な家庭だと思います^^

趣味は娘が寝ている間にアクセサリーを作ることです。イヤリングやネックレスを作っては時々友人にプレゼントしたりしているんですよ( ・ㅂ・)و
いつかはネットで販売できたらなあと思っています!それが私の当面の目標というか夢です!

さて、そんな私ですが、悩みもあるんですよ。それは現在の体重です!なんとびっくり、154センチで64キロもあるんです(笑)
独身の頃は47キロしかなかったから、結婚してどれだけ太ったかよくわかりますよね。
そしてこの前スーパーに買い物に行ったときになんと妊婦さんに間違われてしまったんです・・(さすがにムカツきました 笑)
そりゃお腹は出ていますけど、まさか妊婦に間違われるとは・・さすがにダイエットしないとなと思い、目標は思い切ってマイナス10キロにしてみました!

一度目標を定めたらストイックにがんばる私ですから、このブログにはそのがんばりを綴っていきたいと思います!!